[1042] By ななし ID:
エイチームのネムドの強さの設定が下手なんだよな。せっかくタンクだけで攻撃主体、防御主体、回復主体の3キャラクターで個性を出しているのに、ネムドが高火力高HPばかりで、戦術が耐える方向に絞られるから悪い。クラス毎に個性があるのだから、モンスターにだって個性を出せば良い。
例えば低火力だが回復を主体でヒーラーも攻撃参加しないと大回復されてネムドの永久機関になるとかのレベルならウォリ+アタッカーの方が有利になる。ついでにビショも断罪ラインやウォロのオウララインも活きる。
逆に>>1022みたいにウォリの攻撃が活かせないタイプも欲しい。
キャラクター間の面倒な調整や新スキル実装しなくても、攻撃と防御のバランス変えるだけでもうちょっとマシになる。
ついでに言えば苦手なタイプからのドロップは全てとは言わないが、ある程度はノートレ外す。ブローカーに出る装備なら金策パーティも必要になってくるし、ソロ専で諦めていた人も金さえ稼げば装備が手に入るとやる気になる。敢えて苦手なタイプで攻略したい人はすれば良い。
これで全体的に活気づくなら高レベルがネムド以外やる事無いとかの今の悪い現状も変わるかもしれない。
2011-09-29 04:17:00
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