情報掲示板


[4445] テンプラーⅩⅣ


[返信] [検索] [最古] [最新]



前のページ | 次のページ

[677] By 名無し ID:9PWj2SSO
>>676
装備次第ですよ、との前置きをしておきつつ。
グレイス 4
t/4

インヴォーク 5
セレニティ 5
ブレッシング 6 or 8
リチュアル 0 - 4
t/ 16 - 20

ハンマーマスタリー 10
マーター 5
精神統一 0 - 5
サルベージ 0 - 5
スピリットヒーリング 0 - 5
ガラントリー 5

エリュシオン 自由
シバルリー 自由
t/ 25 〜

振りに幅を持たせている部分もありますので、少し解説します。
ホーリーラインですが、合計値16-20にしている部分についてですが、ディヴァインバーストを出すか、出さないかです。ディヴァインバーストは振り無しでも10%の確率でヒールの効力を150%にするものです。しかしその50%分のヒール量の敵意は獲得しません。テンプラーとしては1回のヒールでのヒール量が増えることは嬉しいですが、敵意が獲得できないので、どちらを取るかの選択になります。ホーリーラインを削るため少々ヒール能力も落ちるのも懸念事項です。装備が充実していないなどの場合は優先して20振りましょう。

次にメインとなるディスプリンラインですが、こちらかなり幅があると思います。現在アウルムの指輪のおかけで精神統一分のEPがある程度自由になっています。ハンマーマスタリー、マーターは最高まで振ることで、15ポイントですのでガラントリーを出すまでに5ポイント自由ということになります。個人的には自身の防具で金属製ペナルティが来なければ、残りはソロ派ならばスピリットヒーリング、パーティ派ならサルベージで良いかと思います。
エリュシオン、シバルリーについては基本的に好みです。エリュシオンは1か2ほど振るとかなりサンクチュアリの詠唱が早くなるので、意外にオススメです。シバルリーは完全にお好みです。

また、今回の振りでは幅を持たせていませんが、SP過剰によってテンプラーもほとんどガス欠しなくなりました。グレイス、ガラントリーを削る、と言う選択肢もここ最近では出てきました。それはやっているうちにこんなにいらないかも?、となってくると思いますので省略します。
2019-05-23 09:03:20
[返信] [編集] [報告]



前のページ | 次のページ