スレッド:エターナルストーリー(仮)
[1463] By ななし ID:
頭に来る程よく晴れた空に、白い雲がのったりのったり流れている。
毎日毎日律儀に登る太陽は、やっぱり今日もザインをぽかぽかと照らしている。
ああ、本当にいい天気だ。
こんなに気分のいい日はそうそう無いだろう。
ただ、目下俺は命の危機に晒されているワケで、それが不満と言えば不満だ。
「ご……ぶ」
喉の奥からせり上がってきた不快感をそのまま吐き出すと、真っ赤な血が地面を汚した。
サラマンダーにやられた腹が妙に痛いとは思ったが、どうやら内臓にキているらしい。
こんな状態でよくここまで走れたもんだと、我がことながら少し感心する。
そもそもブレイズドレイクを返り討ちにした時点で俺はボロ雑巾も同然だったのだ。
完璧に施した隠蔽(ハイド)が見破られただけで向こう一年分くらいの不幸は消費したハズなのに、さらに親玉が出てくるなんて不条理にも程がある。
素敵な一撃をもらってなお逃げ仰せたのは奇跡と言う他無いが、さすがにラプトまでは保ちそうにない。
仰向けに投げ出した全身から力感が消えていくのが自分でもわかる。
体の芯がずんずん冷えてきたし、見上げている雲の輪郭が曖昧になってきた。
ここままタ ヒぬのかな、なんてぼんやりと考えていたところで、
「なんだ。まだ生きているのか。……おい、しっかりしろ。さすがに目の前でタ ヒなれると後味が悪い」
鈴を転がすような声が空から降ってきた。
満スレ直前に新話投下という暴挙。
早く埋まらないかな。
2009-03-19 04:05:00
[返信] [編集]