スレッド:生まれて来たのが罪 俺の墓標にはPPAP
[8] By 戸愚呂 ID:
エタゾの終わりが見えてきて、他を見たが、ゲームはくだらないものばかりだ。
アヴァベル、イルーナ、そしてアイモ。くだらないものばかりだ。
見た目にばかりとらわれていて、中身が見えていない。精神性が低いのだ。
ドラクエがなぜドット回帰したのかを思えば、全てがわかるはずだ。
エタゾもドット絵だが、すばらしい。これほどまでに素晴らしいゲームはないだろう。
惜しいことに、エタゾに代わるゲームがない以上、エタゾが終わればそれまでだが、
これはいい機会である。好きなことできない苦痛を存分に味わうがいい。
その地獄の果てに、この世の真の痛みがあるだろう。それがエターナルゾーンだ。
この世は地獄である。この世は地獄だが(持たざる者の分まで痛みを分かてば)、いや、やはり地獄である。
地獄で求めるものは、地獄でない事であり、それすなわち、『仕事の無い日』のようなものだろう。天国だ。
究極のところ、人が求めるものは、『地獄でない事』なのだ。
我々は、運が非常に良いせいで、当たり前に運がよくたまたまそれをシェアしてるに過ぎない。
ぼけーっとしてる時に欲しいものが本当に欲しい物とはいえない、という事だ。
例えば、拷問される者が、欲しいのは『されない事』であり、欲張った『自由』では無いという事だ。
つまり、金でも名誉でもモテでも安全でもなく、いまどこかにいるかもしれない、残酷な事されてる
彼(アルファ)(エックスでもいい。)の為に生きなければならないのだ。
つまり、見えない世界の見えない闇を減らす仕事をしなければならない。知ってるとこ(地球)の外を見なければならないのだ。
アルファはどこにいる。目に見えるか。感じるか。聞こえるか。
つまり、エターナルゾーンが終われば、本当のエターナルゾーンが始まるのである。
この世の悪を倒すための、真のRPGである。私は、情報を伝えることは可能だと思う。
他の宇宙に行くことは難しくても、やぶみのように、情報を伝えることは可能だと思う。
つまり、悪も善も、双方気が紛れるような事をするのだ。 例えば、
2017-01-22 23:25:29
[返信] [編集]