自由雑談掲示板


管理に報告

クッキーを有効にしてください

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:生まれて来たのが罪 俺の墓標にはPPAP


[21] By 戸愚呂 ID:
[38 KB]
生命とは何か。

我々は限られた次元で生きる存在だ。生きる意味はない。生きる価値もない。

仲間同士で殺し合いを続ける哀れな存在だ。互いを貶め合う、みじめで極悪な、
ゴミのような存在。宇宙のチリのような存在。

この限られた次元で、奇跡を起こせるとしたら、それすなわち、普通に生きる事だ。

普通に生きられる事が、どれほど恵まれてる事か・・・・・

宇宙には殺し合いをする文明があります。共に相手が苦痛に悲鳴を上げるような事を考え、
威嚇しあい、しまいには捕え人体実験をするような文明もあります。

この世には何があるだろうか。この世があるくらいだから、やはり第三の生命体もいるのだろうか。

神の国はどんな国か。草原か、荒廃した大地か。いずれにせよ、この世がこんな具合だという事は、
ろくなもんじゃないだろう。技術も知恵もない、ゴミのような国だろう。

人はなぜ殺し合いをするのか。

なにがある。何が残る。

絶望の先に、何かあるだろうか。


人は生まれて来た時点でマイナスなのだ。どこにも行けない。

なぜオンラインゲームのような世界を好きなだけプレイできないんだろう。なぜ寿命があるんだろう。
なぜ他の文明に行けない?なぜ拷問がなくならない?明らかにマイナスだ。

我々は、進化するようにはできてないのかもしれない。
ネジのようなものだ。役割はわからないが、何かのひとつとして、

そこに存在するだけ。ずーとそこにいる事を義務付けられてる。

どこにも行けないなら、私は、せめて拷問だけでも失くしたいと思う。苦痛を失くしたい。

そこで生きなきゃならないなら。


2017-02-05 15:18:52
最終更新:2017-02-05 15:40:32
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください