[464] By ガチムチ ID:
Y「じゃあなに?ウィークのディアブロ=破壊神ゾンの力って事なの!?」
バハム「あぁ…その通りだ。厳密に言えば先の聖戦での死んでいった膨大な人間の、憎しみ、怒り、殺意、などの負の感情の塊ような物だな。
ウィーク、自覚は無いかもしれないが、君は一国…いや大陸を軽く滅ぼすほどの力をその身に有している。」
ウィーク「そ…そんな。なんで俺なんかに!?」
バハム「…君の祖父、先人の方々は高度な封印の魔方陣でゾンを辛くも封じ込める事に成功した…。」
j「ならいいじゃん!!ウィークがどう関係すんだよ!!」
バハム「そう封じたハズだった。しかし余りにも凶大な力のため彼らの有する魔方陣でも完全には封じ込められず、君が生まれて間もないころ…あろうことか再び地上に出現までしかけた。
そして、先人達が没していたので先の魔方陣も以前の威力が期待できない。そう判断した君の父は、苦肉の策としてまだ赤子だった君にゾンを封じたんだ。」
ウィーク「だから、なんで俺なんだよ!!他の奴や、親父でも良かったんじゃないか?」
バハム「それは、君がゾンを封じた者の血縁者であること。そして何より君に邪心が憑いてない赤子であったからだ。相手は邪神。よこしまな心ならすぐそこにつけこまれ、暗黒面に落ちゾンは再び地上に復活していただろう。
しかし、赤子はその様な邪心すらない。
つまり、あの日ゾンを封じた血縁者で邪心の無い赤子だったウィーク…君以外の者には、とてもじゃないがゾンを封じれなかった。そして結果ゾンを封じることに成功した!!」
2007-10-03 22:54:00
[返信] [編集] [報告]