情報掲示板


[3027] 【続・検証部】


[返信] [検索] [最古] [最新]



前のページ | 次のページ

[613] By 名無し ID:
ダメージ計算式の検証
>>135>>136>>137>>140>>227>>609>>610>>611>>612のまとめ


・X=(STR-VIT)*0.25
(Xは小数第一位で四捨五入)

・Y=攻撃力/防御力
(Yの上限は2、下限は0.25)

・α=武器DMG+X
(αの上限はDMG*1.125(小数点以下切り捨て)、下限はDMG*0.875(小数点以下切り上げ))

・β=1 or 0.5
(Y≧1のときβ=1、Y<1のときβ=0.5)

・γ=1 or 2
(通常時γ=1、クリティカル発生時γ=2)

・乱数=(α*0.2)*0%~100%


◎ダメージ=α*γ+α*(Y-1)*β+乱数
(ダメージの上限はα*3)

※この後に割合補正、定数補正の順で計算


近接通常攻撃に関しては多分これで合ってるはずです
間違ってたらごめんなさい

長い長い検証でした
本当にありがとうございました。
2012-03-28 04:12:00
[返信] [編集] [報告]



前のページ | 次のページ