総合雑談掲示板


管理に報告

クッキーを有効にしてください

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:5000エタゾ昔話2


[232] By 名無し ID:
エタゾ初期から中学のガラケー時代3年、そこから高校生1年の合わせて4年楽しんだ。その後、ダークソウル、エクバ、パズドラ、ウイイレ、LOLとか書ききれないくらい面白いゲームを楽しんだ。そして今10数年ぶりにエタゾをまた始めている。面白い。面白い、が、やっぱり初めてゴブリンを倒した感動、ネームドモンスターとの死闘、ぎごちないチャット、言葉ではいい表せない感動はもうなくなっている。

エタゾもそうだし、他のゲームでも、あの感動をまた味わいたくてやってるがもう味わえないんだろうな。歳が原因なのか、ゲーム慣れしたのか原因はわからんが当時は本当に楽しかったな。

ふと、ここを見にくる人はあの感動を懐かしんでくる人が多いと思う。実際に今エタゾにいるユーザーも同じような人が多いのか親切で温かい出戻りユーザーが多い。みんな、あの感動をまた味わいたくてやってるんだろうなあ。だけど、もう懐かしさや惰性であって、あの心躍る感動はもうないんだよなあ。哀しいね。

そんな気持ちを共有したい方は是非またくるといいよ。
みんな同じ。

2021-12-15 12:23:56
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください