スレッド:未熟者の未熟者による未熟者の為のスレ
[856] By 5 ID:
>>852
ふーむ。根本的には考えてることに大きな違いはない感じかな。
違うとするなら「感覚的には~教育係とは言えない」の部分か。
でもさ、DOCOMO携帯の利用者に対して契約内容に関わったり、新たに料金が発生したりするようなものではないじゃない。
その点、これはユーザー向けというよりは、データを欲しがる企業向けの告知という意味合いが強いんじゃないかい?
加えて、個人情報の漏洩にはどう頑張っても影響するようなシステムでは無いんだとしたら、サイト上での告知以上のものが本当に必要なの?
努力義務とは言うけれど、新たな業務内容を全ての顧客に通知することなんてあるのかい?
株主なワケでもないのに?
じゃあTVCMででも流せば良かったのかなと考えるにしても、それもしていない。
宣伝費含め、コストの削減だって企業には必要な部分なのではないのかい。
やはりどうしても②とするには情報が足りない気がするよ。
仮に(ありえないけど)なんらかのやましい思いからあえてサイト上の告知のみに留めたんだとしたら、そもそもDOCOMOは一流企業などでは無いんだろうね。
「なんかたまたま稼いじゃった三流企業」ではなかろうか。
努力義務だのなんだのは「大企業とはこうあるべき」という13の人が寄せる「期待」に過ぎないじゃないか。
もちろん、私だってその「期待」に異論は無いんだよ。ごもっともだから。
だが、それを理由に今回の件を努力義務が足らないとするのは身勝手な言い分では無いのかい。
その「期待」にDOCOMOの対応が追いつかないのならば、DOCOMOは一流企業ではないというだけの話でしょう。
2013-09-15 18:33:00
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