スレッド:未熟者の未熟者による未熟者の為のスレ
[451] By 5 ID:
前例もあるんだからクレームの嵐を予想できないわけ無いじゃないか。
利益>クレーム
の方針が定まっているからこその暴挙
経済の成り立ちや流れ…なーんて小難しいことを知らんでも、人間30年やってると分かってくるんだ。
「商売は馬鹿を騙したもん勝ち」だとね。
商品を提供する側が客にとって良心的な商売をすると思い込んでるおめでたい連中は十中八九ゆとり世代だと思うよ。
なぜなら彼らはこの世におぎゃあと言った時点でデフレスパイラル真っ只中。
物が売れない時代と言われ、小売業者は泣く泣く価格を下げ、それでも売れないから客に媚びて愛想振りまいて「買って頂く」スタイルの商売をしていたから。
「販売者は客を裏切らない」ってのが常識として価値観に刻まれてしまっている。
さらに日本人には「自身が知る常識こそ世の常識!私は常識人だから地上最強!」っつーワケのわからん強烈にハタ迷惑な思想が根強くて、自分の常識を疑うってことを知らんからまた始末が悪い。
(って言うと、ゆとり世代がダメみたいに聞こえるけど、本当にダメなのはゆとり世代の親の世代。モンスターペアレントって言葉が流行ったのもその世代でしょ。)
ちょっともの申したいことがあったものですんごく話が逸れたけどね。
何が言いたいかってね。
スマホでできるからCAINにおいで
…じゃなかった。
与えられることに慣れすぎていると必ずどこかで馬鹿を見るってことと、馬鹿を見たことに対して言い訳がましくブー垂れるのはみっともなさすぎるってこと。
括弧乱舞
2013-04-27 00:40:00
[返信] [編集]