自由雑談掲示板


管理に報告

クッキーを有効にしてください

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:Bar─スタージュン─ 聖戦の終了のお知らせ


[14] By 13 ID:
理不尽で被害者がどうしようも出来ないケースは加害者側がわるいし、被害者に多少の理由があっても加害者側が悪い。ブサイクで被害者側は何もできないがいじめる側が悪い
パワハラしたとしてパワハラ加害者側が悪い

前提として、虐め行為は証拠不十分の立件できない犯罪行為だから加害者が悪い
じゃあ加害者が悪いからそれに胡座かいてなにもしないってなると良くはない気はする。善悪の問題ではなく
ブサイク大統領だとしても、イジメ跳ね返せるほど全身崩壊パンチ出来る身体あればイジメられないだろうし、ブサイク気にならないほどにトーク面白かったら気に入られて回避出来るような気はする
仕事上のパワハラは教育担当や上司や会社内の環境その他もろもろ重なってて自分だけでは何ともし難いから転職した方がいいと思う。パワハラは上下関係と圧倒的経験値差あるから改善より回避の方がいい気はする理不尽だけど

SNSでも多く見るけど相手に炎上するきっかけや雰囲気有れば相手に何言ってもいい、してもいいと思うようなヤバい人結構いるから、善悪は置いといてそういう世の中だからそんな理不尽な相手に潰されない回避法は持ってたいとはおもったりする

でも世の中には運悪く回避不能な時もあるしそもそも加害者が悪いから、どの件も被害者が悪いとは言いたくはないな。よくはなかっただけで悪くはないからな。
イジメられてたが、色々あってイジメ返した場合もいじめていい理由にはならない相手が犯罪者だからって個人が私刑にしていいわけじゃない
被害者が加害者に対して過度に憎むのは仕方ないと思う。憎まれる事したんだから、でもルールを逸脱するのはダメ。

2021-05-19 11:30:30
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください