自由雑談掲示板


管理に報告

クッキーを有効にしてください

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:Bar─スタージュン─ 聖戦の終了のお知らせ


[13] By み ID:
なんかよく分からないけど、
いじめられていじめ返していやそいつ悪いやん?といっていじめたら結局そいつがいじめてるんだから悪いと思うよ

いじめを防止する考えというか、そもそもいじめが始まる理由てのは認識の通りで、集団心理上、自分達との違いが大きい所から始まるケースが多いと思うよ。
肌の色の違いとか頭が良すぎるとか、頭が悪すぎるとか、
それが理由でなにかのきっかけで気に食わない人が始める人がいるってだけだと思うんだよね

だから環境に合わないだけだから、違う所に転校したら全くいじめられないとかよくあるケース

被害者心理がSNSシェアされやすい云々は、亡くなった人達の加害者が特定されて名前まで出るケースとかをいってるのかな?
それはシェアというより報道が拡散されてるだけだから発信とは違うと思う。
それを言い出すとこの我々の書き込みもどちらかの立場に加担て見方になるし、何かを書き込むのは個人の意見として書き込んでると思う。
2021-05-19 07:06:55
最終更新:2021-05-19 07:16:26
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください