自由雑談掲示板


管理に報告

クッキーを有効にしてください

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:おもしろきこともなき世を面白く すみなしものは心なりけり


[4] By 13 ID:
事務的な業務の教育があってpc等を使いながら3人が教育を受けてた。話す前に登場人物から。
その教育をする教育者、前話した私の一つ先輩(無能)、かなり先輩の兄先輩、私

細々したルールや記入する場所、チェックする項目、特殊例など結構ある業務で教育しつつ、質問があったらその都度質問する方式で教育される事になった。ちなみに私達3人はその業務やった事がないので全員全くわからない。
当然だが教育者が説明し、私達3人が質問する方式になった。そして教育者が説明した時に私は疑問に思った事があったので、教育者の話の区切りがついたところで質問をした。そして私の質問に答える無能先輩。いや、君には聞いてないよ?そもそもなぜ答えたの?君やった事ないでしょ?
その答えを訂正する教育者。この場合はこうこうこうですよ。なのでこうです。そして微妙に脱線し先輩と教育者の話がはじまる
そしてまた説明は進み、また私は疑問に思った事があり質問するそして回答する無能先輩。
なぜ完璧にわかってる教育者がいてその教育者を飛ばしてなぜお前が喋るのか。しかも推測で答えないで。あってるならまだしも間違ってるのを聞く方の身にもなって
そんな事が数回あった。そして兄先輩が質問しまたなぜか答える無能先輩。そして訂正する教育者。また先輩と教育者の話がはじまりかける
ここしかないと思った私は角がたた無いように『質問に回答する人が複数人いたら聞く方が大変だし、長くなるから回答する人は一人だけ、教育者さんだけにしましょう。質問する人は質問以外話すと長くなるから質問以外は極力控えましょう』
そうだよね的空気になり、説明が始まり私が質問する。なぜか答える無能先輩。訂正する教育者
あのな。お前そういうとこやぞ。やった事ない人間が適当に回答するなよ。あ、そうなんですか〜あーこうだと思ってました。こうこうだと勘違いしてたわー
いや、そんなの口に出さないで心にしまっておいて話が進まないから。しかもそれ何回言うねんいやマジで。もうね。わからないならわからないって認めて黙っといて。お前しかもそれ今日だけやないからな。ええ加減にせいよマジあーもうマジファック

長いから要約すると先輩のせいで1時間ほど無駄に遅くなったマジファック
2019-02-12 01:59:02
最終更新:2019-02-12 02:02:42
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください