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スレッド:ウォーリア21


[901] By べ ID:
これから始める人へ参考程度に
※個人的見解なので勘弁
カウンターの重要性としては覚醒がいくつなのかレベルがいくつかオロチソウルが有りなのかによって変わる。初めたばかりもしくはこれから手に入れやすい物で考えた場合。
覚醒2までならばAPはHPにふり(HP200+)
余りはSTRかVIT
※APはLV51以上からしかEPに変換出来ない為
オロチの魂 (LV1~)cnt+20%
ユミト盾(LV10~) cnt+1% 計+21%
ここにレベル26から
カウンター出しで+5% 計26%
31でEP5使いレベル最大で+10% 計31%
つまりオロチ魂が無ければ振って11%で10回に1回程度しかカウンター出ないので、カウンターにEP使うよりストレングスラインに使う方が良さそう。
覚醒3尚且つ育成途中レベル55あたりかつ手伝って貰える場合 AP計74の内29(HP+290)残りEPに40使い5AP余り(EP+4でスキルに回せる合計EPは53)
ほぼ必須スキルなもので
マッキン出し25コンカ最大ブルタリ出し25余り3
オロチ魂(LV1~) cnt+20%
レーツェル長剣(LV40~) cnt+7%
レーツェル盾(LV40~) cnt+7%
クーリングコート(LV46~) cnt+6%
カウンター cnt+5% 計+42%
このあたりならば超越装備などが揃うまでカウンターに振る価値はありだとは思うが
+3%を取るか咆哮の敵意+や
罵倒の敵意低下防止を取るかはパーティ組む頻度によって変えると良いと思う。
尚カウンター上限は75%とされており装備で足りちゃう場合振る価値は無し
超越斧+8 cnt+30%
超越盾+8 cnt+18%
覇者脚V cnt+24%
カウンターcnt+5%
オロチ cnt+20% 計97%
※編集 オロチの魂をローグ用のクリティカル装備に変えてもカウンターに+5%するなら元のカウンター率77%にバーストコンボ+ダブアタ最大20%+アウルムの腰で追撃+9%で手数が増えるのでブルタリティ(初期値10%)に+5%上乗せした方が幸せになれると思う。
後、ローグやウォーロックとパーティーを組み、敵意装備が足りない+敵意が飛んだ場合マッキングブローに振るのも有りだと思うけどEP1につき一秒しか引きつけ増えない(初期5秒)最大ふりで10秒間引きつけられるので罵倒orカウンターふりより有用だったりする。
覚醒時期については未覚醒のまま70まであげるのはかなり困難かつ根気がいるのでおすすめしません。誰かに声かけて31で覚醒しちゃった方が楽です。1~80のガチャ装備等は使えるけど、レーツェル装備やディレク装備はそもそもレベル1時点では装備出来ません。
サブで課金ウォーリア育てるにしてもメインキャラから超越した斧+3(LV1~ DMG49 cnt+9)をアカウント倉庫移動700ポイントしたほうがいいです。
長文失礼。
2021-10-15 13:02:26
最終更新:2022-10-15 13:07:40
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