情報掲示板


管理に報告

クッキーを有効にしてください

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:【続・検証部】


[574] By 名無し ID:
>>573
STR○(一定数)あげたら武器DMGが+1あがる~という発想は違うよ

それだと元の武器DMG低いのと、元の武器DMGが高いのではSTRの上昇が激変する事になる

槌の例で出すと、ストーンハンマー(9DMGnewhiruko.1.tool.ms)とアイアンハンマー(18DMGnewhiruko.1.tool.ms)ではSTRや攻撃力をどれだけいじっても
ストーンハンマーが1、アイアンハンマーが2の比率はかわらない(端数の関係で多少変わるが)


例えば
・STR+00で
ストーンが09DMGならアイアンは18DMG
・STR-10で
ストーンが05DMGならアイアンは10DMG
・STR+10で
ストーンが15DMGならアイアンは30DMG

この比率は変わらない

STR2(位)で武器DMG1相当~だと
・STR+00で
ストーンが09DMGならアイアンは18DMG
・STR-02で
ストーンが08DMGならアイアンは17DMG
・STR+10で
ストーンが14DMGならアイアンは24DMG
と比率がぶれる事になる

正しくはSTR2あげたら○%上昇~という発想が正しい


ガ-スパ(DMG20)
ファルクス (DMG30)
とか同ステでわかりやすい比率になる物を使って検証試してみ(ファルクスアシッドあるからやりにくいが)

DMG8-16やDMG10-20の武器がみやすくていいけど
(計算式は1.125で基礎値になるから8か10の倍数がみやすい)
2011-08-29 19:38:00
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください