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[73] なんでもエタゾ討論スレ


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[316] By 名無し ID:
DMG+1=与ダメ+2ってのは
自攻撃力と相手防御力の差が、その武器の限界ダメが与えられるぐらい開いてる時(カンスト)の結果なんだよ

試しに長剣スキル128でマロニアのウーズを叩いてみよう

武器DMGを下回る数値しか出ないはずだ

この状態で武器DMGを1増やすと、どの程度与ダメが増えるだろうか?


公式より
DMGは、攻撃力と防御力が拮抗してる時に期待出来るダメージ

つまり
攻撃力÷防御力=1
DMGx1=与ダメ
(攻防は、それぞれSTR,VITも込み)

逆に上記の式に誤りがあるならば、公式の謳い文句は嘘という事になる

この時点で
DMG+1=与ダメ+2
が、必ず当てはまる物では無い事が分かる


それに、物理防御が影響しないフレソの追加を比べる場合、条件次第で優劣は変わるよね

極端な話
火抵抗が極端に高いサラやマルコ相手なら
フレソ<ケイオス

物理防御が極端に高いウーズ等の相手なら
フレソ>ケイオス

これは誰が見ても一目で分かると思う
けれど結局はそういう事なんだ

確かな条件の設定がなく
・物理攻撃+性能
・属性攻撃+性能
これを比べる事は不可能でしょ

2010-03-25 03:16:00
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