[316] By 名無し ID:
DMG+1=与ダメ+2ってのは
自攻撃力と相手防御力の差が、その武器の限界ダメが与えられるぐらい開いてる時(カンスト)の結果なんだよ
試しに長剣スキル128でマロニアのウーズを叩いてみよう
武器DMGを下回る数値しか出ないはずだ
この状態で武器DMGを1増やすと、どの程度与ダメが増えるだろうか?
公式より
DMGは、攻撃力と防御力が拮抗してる時に期待出来るダメージ
つまり
攻撃力÷防御力=1
DMGx1=与ダメ
(攻防は、それぞれSTR,VITも込み)
逆に上記の式に誤りがあるならば、公式の謳い文句は嘘という事になる
この時点で
DMG+1=与ダメ+2
が、必ず当てはまる物では無い事が分かる
それに、物理防御が影響しないフレソの追加を比べる場合、条件次第で優劣は変わるよね
極端な話
火抵抗が極端に高いサラやマルコ相手なら
フレソ<ケイオス
物理防御が極端に高いウーズ等の相手なら
フレソ>ケイオス
これは誰が見ても一目で分かると思う
けれど結局はそういう事なんだ
確かな条件の設定がなく
・物理攻撃+性能
・属性攻撃+性能
これを比べる事は不可能でしょ
2010-03-25 03:16:00
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