[806] By 名無し ID:
>>805
敵意制戦闘のエタゾでは防御、攻撃、回復の分業が基本
なぜなら、攻撃と回復は親和性を持つけど、防御は(タゲ回しの場合でも)常に一人しか担当できないから、強敵になるほどパーティー全員の総合防御力より防御担当の防御力が大切になるため
必要なNMを全討伐可能なら最低限の楽しみは保証されるから、問題はない
しかし、実装直後のELEL(タバール)など、明らかに役割として不足を感じさせる場面が過去にあり、特性を潰した戦法(戦闘解除)で対応させられるという本末転倒っぷりは、立派であるとは言えない
と考えています
対TUYUL(カノッサ)戦のソーサラーにも同様のことが言えるかと
※クラス批判じゃないよ、エッチーム批判だよ!
2009-04-01 18:31:00
[返信] [編集] [報告]