[831] By 5 ID:
>>826
「問題ない」のは企業の業務として。
そこから発生する顧客情報漏洩は問題。
OK?
私は詳しくないんだけど、その位置情報ってそんな個人情報保護法に抵触して然るほど詳細なん?
もっとざっくりした…例えば渋谷にDOCOMOユーザーが2万人いますーくらいのもんだと想像したわ。
あと、リアルタイムかどうかも。
もしも、私が位置情報を売られる立場だったらの話になるけど…
まぁ、ホント全くもっていい気はしない。
が、企業側が強硬姿勢を見せるんであれば消費者側の立場としては経済制裁(解約)を食らわせてやればいい話なんじゃねーの。
くらいにしか思わない。
他社でも電話番号が変わらないサービスもあるし、何も黙って売らせてやることはないじゃないか。
収益を得る為のもので損失が出れば苦情や意見書なんかより余程効果的だと思うがね。
なのに、企業に実害がでる前に苦情という形でアドバイスして差し上げるなんて、日本人はなんてお人好しなんだろう。
それこそが殿様商売を殿様商売たらしめる原因じゃなかろうかと考える。
多少無茶したって客は離れないと思わせたら負け。
本当に気に入らないならグズグズ文句垂れる前に位置情報売ってますって分かった時点で解約でしょ。
企業の業務としてアリかナシかならばアリ。
だが本題に沿った私の意見は飽くまでもNO!
2013-09-09 18:54:00
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