[821] By 13 ID:
企業である以上、どこからか売上を得なきゃいけない。
その売上は利用者から全て取るか、その企業でしか出来ない何かしら他のものを利用者以外からとって、その分利用者から取っていた金を軽減するかの選択は企業側にあると思う
その選択を見て利用者はついたり離れたりする
例えばDOCOMOみたいに位置情報パターンを他企業に販売したり、牛丼チェーン系みたいに商品の原価下げたり、マクドみたいに従業員の大半をバイトにし実質従業員の給料減らしたり、クレジット会社みたいに利用者の購買パターンを売ったりして利用者から取る代金を安くしてる
利用者から取らず他から取ろうとする企業の方針としては悪くないと思う
私auだけど別に位置情報位販売してもいい気はする。クレカの購買パターンを販売してるのと似たようなもんでしょ
2013-09-08 20:06:00
[返信] [編集] [報告]