[15] By カウンター先を提唱した者 ID:
>>10
スパロボについては殆んど知識が無いので、その例はイマイチ…
>>11
自分の言うクリティカル判定は
・クリティカル発生率(DEXも込み)
・クリティカル回避率(AGIも込み)
から算出された発生率の事で、クリティカル回避については割愛しました
武器スキルについてはリフェで対ウォリに
①>>8と同じ事をしてカウンターの仕様がモンスターと同一かを確認
②ウォリが武器スキル最大の装備、ウォロが短剣で検証
③ウォリが武器スキル最大の装備、ウォロが杖で検証
④ウォリが武器スキル無しの装備、ウォロが短剣で検証
⑤ウォリが武器スキル無しの装備、ウォロが杖で検証
これで、武器スキルとの関連性を検証出来ると思います
>>13
『スキル使用時は、カウンター発生率が強制的に0%で計算される』
この可能性だってあるので、検証無しでは水掛け論に過ぎません
後半部分については
被ダメ回数の中だけの発生率
⇒命中判定後にクリティカル判定がある
回避時を含む被攻撃回数の中での発生率
⇒クリティカル判定が先にある事の肯定
ちょっと否定なのか肯定なのかが解り兼ねます
>>14
異論を認めないのは討論ではありません
回避より先にクリティカル判定があるならば、大した差ではなく色々な要素に絡んでくるでしょう
・クリティカル率アップの装備やスキルで実質命中上昇
・バーサーク使用時に、弓を使用した方がダメ効率が良い可能性
・DEXやAGIの重要性
深く考えれば、もっと出てくるとは思います
確証が無いのは、>>1でも触れてます
検証が出来たら、その結果に基づいて考察します
2009-04-11 00:35:00
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