情報掲示板


[4537] 雑談情報討論スレ58


[返信] [検索] [最古] [最新]



前のページ | 次のページ

[1022] By 名無し ID:s=U2yjsl
>>1018
常設イベントだから許されている仕様として挙げられるのがピグラスですね。ピグラスは再進入8時間、宝玉は21階以降、ドロ率が渋いという制約はあるけど、毎日挑戦できるし宝玉を集めたら確定で装備と交換できるからこそ、時間さえかければいつかは作れる。だからこそ許されている難易度だと思う。

今回物議を醸しているのが、期間限定のくせ金塊の入手効率が悪く、アクセサリーはハズレくじ有りまくりのキッツいガチャゲーで、レベル的に上級者しか得をしない仕様だからだと思います。

ピグラスで例えたら、
「GW期間限定で開催!(再開するかは未定)」
「塔内のモンスターを倒して毛皮を集めて、NPCと宝玉を10個交換しよう!(宝玉リストが出るかと宝玉交換の成功率は、NPCの機嫌次第)」
「別のNPCと話せば覇者装備と交換できるよ!(成功率が渋くて且つ、どれが出るかはランダム)」
「あっ!因みに装備可能レベルは80だよ!(実際に作らないと判明しない)」

GWイベントはrepopの概念が無いからちょっと違うかもだけど、大体こんな感じですね。要は「欲しい奴だけが挑戦したらいいじゃん。作ってもレベル的に使えない?倉庫の肥やしにすれば?中堅~初心者?知らね」っていう印象に見えるのよ。

年に一度のGWイベントなんだからさ、装備が欲しいけどレベル的に参加できない人は頭下げて野良パーティー組んでさ、ワイワイした方が楽しいじゃん。
2024-04-29 11:16:17
[返信] [編集] [報告]



前のページ | 次のページ