情報掲示板


[4526] 攻略情報まとめ 2023/9/30更新


[返信] [検索] [最古] [最新]



前のページ | 次のページ

[9] By べ ID:+&+PeoPE
エターナルゾーンでは月額課金以外にもいくつかの課金要素があります。

まず最初にお伝えしたいのは
〈 テルミラガチャ 〉
こちらは初めたばかりの方は
《絶対に引かないこと》
をおすすめします。
毎月1日から5日までの間は
装備確定10連ガチャがあり
その期間以外でもガチャはひけますが
現状最強クラスの装備があたる確率は
アグニシリーズ0.001%
ノウムシリーズ0.000%
そこそこ使える装備で
ディエチ+グラチェ 0.006%
プリモ+エーレ 0.002%
カイス 0.001%
アウロ 0.001%
といった確率となっています。
まず当たりませんし、レベル依存装備と言って、レベルLV1から最大の性能で使える訳では無いです。もしお金に余裕があって引きたいという方であれば少しでも確立の上がる周年イベントや確定ガチャを回した方が良い。※それでも当たる確率は1%未満なので当てようとしたら5万から10万ほどは使うことを覚悟した方がいいでしょう。それでも当たらないことも有、沼にハマり引退者多数出ています。ガチャに課金するくらいであれば下記のアイテム等に使いましょう。

《ポイントショップ》
いくつか便利な消耗品やチケット類などを買うことが出来ますが、基本的には上級クラスかつ覚醒3済みキャラクターレベル60あたりまで買う必要はありません。
《有用な物》※各種毎月ログインボーナスでも手に入ります。
賢者の宝石300pt >>90
古城パーティ招待状250pt >>16
追憶の結晶250pt >>17
魔断石250pt >>18
これら以外はあまり使いませんので買う必要性はありません。

《経験値・ドロップ率アップ》
30分25%取得経験値アップ 100pt
180分でまとめて買うと 500pt
30分25%ドロップ率アップ 100pt
180分の場合 500pt
※経験値アップ30分は比較的安く購入ボタンを押した時間からスタートします。
土日の取得経験値アップや経験の聖酒等重複するので微課金の方向け


《アカウント倉庫》
※初期30枠、TPで拡張可
エターナルゾーンでは、ほとんどの装備をメインキャラクターからサブキャラクターなどに移動させる事が出来ます。
※一部移せないもの有
アカウント倉庫に入れる際にはゲーム内レンタル倉庫に移したい装備をあらかじめ入れた状態で公式サイトTOPページから入れるキャラクター管理のページから行う事が出来ます。また入れるだけではポイントはかからず。
アカウント倉庫からアイテムを欲しいキャラクターで引き出す際にポイントがかかります。
※装備ごとに消費するポイントは違います。

《持ち物収納数拡張》
初期状態の30枠から50枠まで1000ポイントで拡張する事が出来ます。
メインキャラクター及び高レベルになってくると所持アイテムが圧迫してきて保ちきれない方。もしくはわざわざドロップアイテムを売りに行くために街に戻るのが面倒くさい方向け

《マルチスペック》
1800ポイントを使ってEPを使って習得したスキルセットを1セットのみ増やす。スキルセットの切り替えはバスカル アック区特殊任務受注NPCより少し左に行った所のNPCに話かけることで可能です。なお黄金のリンゴを使った場合2セットともリセットされます。
高レベルになり余裕があり遊びで使うくらいで買わなくても大丈夫です。

《おまけ》
■月額課金で作れるキャラクターは3までですが、3キャラクター以降は500pt消費して作成する事が出来ます。

■リアル課金について
2着信以上について・・エターナルゾーンはアカウント制になっており、別スマホ、タブレット、PCで対応していれば同時に別キャラクターを動かす事ができます。

例1
1 金ナメクジを監視
2 レベル上げしつつ①でPOPしたら向かう 
例2
1 タンクキャラクター
2 ヒーラーキャラクター でパーティ
3 アタッカーキャラクター

最低限のスペックでエタゾだけを目的とするならば…
中古のスマホを探してみましょう。
おや?3000円や安くて1000円位で売ってるものもありますね?
不思議なことにガチャ10連1回より安いですね!
※対応バージョンかどうかはご自身でお調べ下さい。ガチャで良い装備が出ないのと同じように、責任は取りません。

言いたい事は課金する金額と、その金額で何が買えるのか調べ、金銭感覚を保ちましょう。
5万ガチャるならPS5が買えます。
10万ならそこそこの冷蔵庫が買えます。
20万なら全自動ヒーター付き洗濯機が買えたり、高スペPCやそこそこのANDLOID付きテレビが買えるでしょう。

それでも強すぎますに憧れを抱くのであればガチャりましょう!
※他人のお金の使い方に文句を言いたい訳ではなく警句です。痛い目を見ないように気をつけましょう!スレ主もガチャ課金して後悔しているタイプの人です。

2021-10-27 04:44:24
最終更新:2021-12-10 22:36:53
[返信] [編集] [報告]



前のページ | 次のページ