情報掲示板


[4526] 攻略情報まとめ 2023/9/30更新


[返信] [検索] [最古] [最新]



前のページ | 次のページ

[239] By べ ID:cXsShAMs
《復帰組の方向けページ》

※復帰の方向けなので用語は配慮しません。
昔と比べ現状のエターナルは集まる場所や仕様などがかなり変わっています。

■最近のトレンド装備や攻略法については
>>8を参考にしてください。クラスページの下部におすすめがあります。

◆人のいる場所
砂街→バスカル ザガ区のサマの横入口
《白ぶどう亭》
白ぶどう亭からは各町、主要イベント場所へのワープが可能になっており倉庫やアイテム売却等もまとめて出来るようになってます。
白ぶどう亭に初めて入ると《リーヴ》という魔法がどのクラスでも魔法書なしで覚えられ、唱えることで白ぶどう亭まですぐに戻ってくる事が可能です。

◆ドロップアイテムの希望、パス
現状不具合により、希望やパスを押すと画面が固まってしまう不具合があり使わなくなってます。基本的には欲しい人以外の方がパーティから離脱し獲得権利を渡すような形になります。

◆ブローカーについて
通常どうりに購入する事は可能ですが、販売したアイテムやお金を受け取ろうとすると画面が固まる不具合により現状ほぼほぼ機能していません。品揃えも一部素材を除いてほぼ皆無と言っていいでしょう。回避方法としてはアイテムやお金を受け取った後数秒間は操作が出来るのでその間にログアウトしログインし直せば回避することは可能です。

◆NMのREPOP時間
昔と比べほぼ全てのNMはREPOP時間が短縮されており最短3分から5分、10分、30分、長くて1時間といったような具合になります。なので湧き待ち、ターゲット勝負などはほぼ無くなってます。

◆パーティについて
レベル同期という機能が追加されており
LV80の人とLV21の人がパーティを組む場合、通常はレベル差が3以上あるので経験値は入りませんが
LV80の人が同期することで
LV80 →LV21扱いになり同じレベルでパーティを組んだ扱いになります。
3人パーティの場合は一番レベルの低い人に合わせて他二人がレベル同期する必要があります。
※レベル同期した人にも、少なくはなりますが経験値が入る仕様です。
★通常は敵意を取らないとパーティに経験値は入りませんがレベル同期者がモンスターを倒した場合には他メンバーにも経験値が入ります。

◆強すぎますについて
上記レベル同期をしても与えるDMGやHPなどかなり違う事があります。
後から出てきた特殊ステータス
※別ページ参照
ブースト、武器強化、チャージ、SPマジック等はレベル同期をしても下がらないようになっている為かなりDMG差が出るようになってます。

◆レベルパーティ
経験値クエストは現状LV49まであり、LV31以上のクエストは再受注するのに6時間必要です。毎月25日から翌月5日までの間レベルあげ専用エリア《スタルド修練場》というのが出来たため通常エリアでのレベルあげパーティはほぼ居なくなりました。
そのため、もしフレンドを増やしたい場合はスタルドで声をかけるのが良いかと思います。
唯一と言っていいほどの狩り場なので。

◆パーティやフレンド
いま残っているプレイヤーのほとんどは復帰プレイヤーです。いつ頃やっていたかなど話をすれば親切に教えてくれるプレイヤーがほとんどなので気軽に喋りかけても大丈夫です。迷惑プレイヤーも昔ほどは居なくなりましたがまだ存在します。嫌だなと思ったときは構わず素直にブラックリストに登録し関わらないようにしましょう。

◆ギルドについて
昔あった魔石をギルドで攻略などは今はほぼないです。毎月5日から15日の間《ギルド闘技場》というのがあり、超越装備の元である古装備が手に入る為そちらを目的に入る。もしくはギルドチャットで交流が出来る。のでまだ入っていない場合は呼びかけてみてもいいでしょう。
入ったり抜けたり気軽に出来るので肌に合うギルドを見つけましょう。引き止める権利は誰も持っていませんし楽しむ事が一番です。

2021-11-02 02:42:20
最終更新:2023-02-23 09:23:54
[返信] [編集] [報告]



前のページ | 次のページ