[447] By 貴重な検証なのでウォリスレから引用 ID:
どうでも良いけど、フェイント極振り検証してみました。
フェイント効果変更時からコツコツと書きとめた暇と苦痛が生み出した検証内容です。
ついに本日15:26に討伐数が2000に達したので内容を書きます。
フェイント振り無
対象:オーガ マイナー
倒した数:1000体
マイナーカウンター率:約30%
7721/26399
フェイント極振り
倒した数:1000体
マイナーカウンター率:約15%
3810/27554
【検証内容】
普通に3人PTでひたすら倒し続ける安易な検証。
カウンター被弾した数
攻撃した回数
ミスした回数は対象外
被カウンターのミスも対象外
カウンター率は端数切り捨てで算出。
【検証の一言】
フェイント振り無しは被カウンターがハンパなく攻撃回数が10回中に2回連続カウンターとかザラでした。
最高連続は4連続の被カウンターです。
フェイント極振りは被カウンターが明らかに少なく感じました。
連続被カウンター回数は2回です。
とりあえず…
カウンターある敵に対しては有効。
今のところ振りして有効な敵はいないので気にするほど重要なスキルでは無い…と感じました。
《W63SA様より》
2009-11-30 00:05:00
[返信] [編集] [報告]