[170] By ラッキー/EB86D510 ID:
検証ご苦労様です。いつも参考にさせてもらってばかりでしたので、一つ検証してきました!
南フラ雑魚敵相手に色々な武器で40回ずつ叩いてきました。DMGカンストとして、敵のレベルは考慮してないです。
武器 DMG 与ダメ クリ
ブロナイ 4 8 12
ブロダ 7 14~15 21
キーン 10 22~24 33
バーグ13 28~30 42
チンク 14 30~32 45
サイレンス15 32~35 48
メイル 16 36~39 54
ミスダカ18 40~43 60
となりました。
これから言えるのはSTRとVITの差が与ダメの幅に関係しないということですね。
ここからは仮定になりますが、これだけをみると与ダメの10%がダメ幅となる。
クリティカルでは、DMG4と7では綺麗に3倍。DMG10、13、14、15では3倍+3。DMG16と18では3倍+6と綺麗にわかれた事からもしかしたら武器DMGが高い程クリティカルボーナスがあるかもしれませんね!
追記…先の検証からして与ダメ幅は短剣しか通用しないかもですm(__)m
普通の与ダメも2倍にボーナス足した値が基本にして上下幅がある気がします。今更ながらカンスト情報なんてあまりいらないですね(^^;)
2009-08-05 11:23:00
[返信] [編集] [報告]