[430] By 久賀 京 ID:
>>428
その避ける動作とかのある無しじゃなく、エタゾにアクション要素はあるよ。
相手の動きにタイミングを合わせて何かするだけで、それはアクションの要素だと思うよ。
聖剣伝説がアクションRPGなら、エタゾもアクションRPGって言ってもよいよ。
オートな部分が多いけど。
とにかく、アクションゲーム全般が苦手な久賀には、エタゾのオートな部分も多い戦闘ですら、充分アクションと言えるだけ難しいよ。
ビショはスキル使うタイミングだって、考えながらやらないとSP切れするし。
ガーの敵意だって、何らかのアクションを起こさないと取れないじゃない。
タイミングが取れなくて、魔法を中断されまくり、タイミング合わせようと躍起になってたら、別な物につられて、やっぱりタイミング間違えて魔法中断しまくりの果てに沈黙でアボンしてる久賀のビショップ…(対サキレス岩礁ゴースト。ネムドではない。)
分かっててもできなくて、あまりにイライラして、楽しむためのエタゾで仕事の何倍ものストレスがたまるから、ビショップでお金稼ぎはやめた!とか一時宣言したくらいだもの。
…まぁ、久賀の下手自慢はおいといて、とにかくアクション要素はあるよ。エタゾ。
2011-09-06 05:13:00
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