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過去スレ、他スレ、検証スレより引用、転載 現状の考察まとめ <主要ステ> ■戦闘スキル値(武器)→1につき攻撃力1 命中力? ■回避スキル値→回避率上昇 上がる数値は未検証 (回避力+よりは低い) ■盾スキル値→発生率+ 上限有だと思われるが未検証 ■属性スキル値→各属性魔命率UP 上昇値は未検証 光属性値は回復力UPも含む ■武器DMG→長いので>>95参照 叩きによるクリティカルDMG上限値 武器DMG×1.125※×3 ※小数点以下切り捨て ■STR →叩きDMGによる上限には関係なし ※STRの値に関係するスキルにはDMG上限なし STR2→攻撃力1 ■攻撃力→武器DMG内での下限値の上昇 スキルDMG→(武器DMG+攻撃力)+関連ステ×SDup×チャージ×種族攻×スキルブースト と思われる。 ■WIS→直接的な魔法DMGとは関係なし ※実際にはWIS魔攻0.5上昇していると思われる。 WIS値による魔攻上昇にも上限がある ※WIS値によるカンスト状態が魔法DMGの基準値 ※グローアップしてもDMG自体は変わらない 補助魔法→自分 相手のWIS値参照 WIS2→魔命1? 魔防1? ■魔攻1=各種魔法の基準DMGを64で割った数値を1%としその分上昇、上限なし ■魔命→情報求 ※100%を上限とし、減算は実数値からと思われる ※実数値とは100%以上のことを指してます。 例‥装備やスキル等の合計CRIT+130%等 ■魔防→情報求 ■VIT→関連スキルのDMGアップ 休息時の初期回復値 直接的な受けるDMGには変化なし VIT2→防御力+1 ■防御力→相手の叩き及びスキルDMG減算 ■DEX→関連スキルのDMGに+ DEX2→命中力1 クリティカル率+?? ■命中力→叩き及びスキルの命中率アップ ※100%を上限とし、減算は実数値からと思われる ■クリティカル率→上限50% ※相手のAGIの値により異なる ※50%を上限とし、減算は実数値から ただし、相手にパッシブスキル セーフガードが存在する場合は50%から減算と思われる←検証により50%から減算ではないことが判明、普通に実数値からである ■AGI→関連スキルのDMGに+ AGI2→回避力1 相手の最大Crit率- ■回避力→相手の命中率減算 回避率上限は75% 減算は実数値からと思われる ■WIL→関連魔法、スキルの威力+、回復力+ WIL2→魔抵1 ■魔抵→相手の魔法命中率減算 ■状態異常抵抗率→上限75% ※情報が古くて変わっている可能性もあり憶測もあるのでもし違っていたらご指摘頂ければ修正します。 <その他検証、効果の関連ページ> (戦闘スキル/属性スキル) 詳細と検証ページ>>92 (STR) 詳細と検証ページ>>93 (攻撃力)遠隔攻撃力含む 詳細と検証ページ>>94 (武器DMG) 詳細と検証ページ>>95 (貫通率) 詳細と検証ページ>>96 (攻撃速度) 詳細と検証ページ>>141 >>233 (VIT) 詳細と検証ページ>>97 (防御力) 詳細と検証ページ>>98 (DEX) 詳細と検証ページ>>99 (命中力)遠隔命中含む 詳細と検証ページ>>100 (AGI) 詳細と検証ページ>>101 (被クリティカル率) 詳細と検証ページ>>234 (回避力) 詳細と検証ページ>>102 (WIS) 詳細と検証ページ>>103 (魔法攻撃力)※火攻、光攻など含む 詳細と検証ページ>>104 (魔法命中力) 詳細と検証ページ>>105 (魔法防御力) 詳細と検証ページ>>106 (魔法クリティカル率+) 詳細と検証ページ>>107 (WIL) 詳細と検証ページ>>108 (魔法抵抗力) 詳細と検証ページ>>109 (状態異常抵抗率) 詳細と検証ページ>>110 (全攻) 近接攻撃、遠隔攻撃、魔法攻撃に影響を与える (全命) 近接命中、遠隔命中、魔法命中に影響を与える (全防) 物理攻撃、魔法攻撃で受けるダメージに影響を与える (クリティカル率) 詳細と検証ページ>>111 (クリティカルダメージUP) 詳細と検証ページ>>112 (チャージ) 詳細と検証ページ>>113 (武器強化) 詳細と検証ページ>>114 (カウンター) 詳細と検証ページ>>115 (反撃) 詳細と検証ページ>>116 (カウンター妨害) 攻撃対象のカウンターを妨害する ※相手のカウンター上限から減算と推測 (SD+ %) スキルで与えるダメージが増える (SW- %) スキルの再使用時間が減る (追撃) 通常攻撃がヒットした際にもう一度攻撃する。 (気合) 詳細と検証ページ>>117 (SPマジック+) 詳細と検証ページ>>118 (詠唱速度) 詳細と検証ページ>>119 (アンデット特効)通称アン特 +1につき アンデットに対するダメージ4%増加 アンデットから受けるダメージ4%軽減 上限は80%まで アン特20が最大値 詠唱中断率 魔法詠唱中断率 攻撃中断率 敵の攻撃妨害による攻撃中断率に影響を与える 詠唱妨害 攻撃対象の魔法詠唱中断率に影響を与える 攻撃妨害 攻撃対象の次に攻撃するまでの時間に影響を与える 妨害 攻撃対象の魔法詠唱中断率、次に攻撃するまでの時間に影響を与える P:(PROC:) 通常攻撃の命中時に追加効果が発動します 追加効果の発動率はアイテム毎に設定されます T:(TRAP:) 通常攻撃を受けた際に追加効果が発動します 追加効果の発動率はアイテム毎に設定されます >>224 HHP 休息時HP回復量が上昇 HSP 休息時SP回復量が上昇 RHP 常時一定量HPが回復 RSP 常時一定量SPが回復 CSP >>158 ダメージを受けた際にSPが回復 ※効果が得られないモンスターも存在します (メタルアタック) 詳細と検証ページ>>120 (メタルガード) 詳細と検証ページ>>121 ★★おまけ★★ 経験値について >>140
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