[1] By NOIL /55F722D1 ID:
装備品画面に表示されている攻撃力は恐らく武器のDMG値やDELAYは“関係ありません”
基本攻撃力(恐らくSTR由来)に武器のスキル値をそのまま加算したものになります。
武器をつけはずしや種類を取り替えてみたらわかりやすいかと思われます。(ただし武器装備によりSTR値に補正が加わる場合はそのためのズレが生じる場合があります)
だから、例えばバーグラーナイフ(2007年2月24日現在で恐らく最強の短剣)を装備して、そのままブロンズナイフ(2007年2月24日現在最弱の短剣)に持ち変えても攻撃力は変わらなかったり、
槌スキル0、短剣スキル50でライトハンマー(2007年2月24日現在最強の槌)を装備したときの攻撃力よりブロンズナイフ(現在際弱の短剣)を装備したときの攻撃力のほうが50も上回ることになるのです。
誰かが何処かに書いていましたが攻撃力とは
「攻撃力が高ければ高いほど武器のDMG値より高いダメージを与えやすい」
という値であって、実際のDMGやDELAYを考慮したダメージ効率の目安ではないのだと思います。
このスレは1月に立てたんですが、上がっていたので少し編集しました。不要なら削除します。(編集2007年2月24日)
2007-01-03 03:20:00
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[29] By <br />
ID:
オレの身勝手な意見を少し聞いてくれませんかね。
攻撃力→敵の防御力に関係、
STR→敵のVITに関係、
どうでしょう…意見をください
2007-02-28 23:42:00
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[28] By 名無し ID:
私>>27です。>>20それだとキーンダガーはバーグラーと同等か若しくはそれ以上のダメージを敵に与えるって事になる訳だが
2007-02-28 01:34:00
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[27] By 名無し ID:
>>20それだとキーンダガーはバーグラーと同等か若しくはそれ以上のダメージを敵に与えるって事になる訳だが
2007-02-28 01:30:00
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[26] By あ ID:
(´・ω・`)
個人的な予想だけど
DMG
→敵が固くてもある程度のダメが見込める、クリティカルがDMGに依存しやすく他に比べ高い
攻撃力
→固いとほぼ軽減されるが、弱い相手にはダメージに反映しやすい
STR
→+2で攻撃力に+1されるが別途の計算を含み攻撃力より有効、固い敵にも比較的反映しやすい
2007-02-28 01:24:00
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[24] By 名無し ID:
スキル高くて攻撃力の表示の高い短剣より、スキル低くて攻撃力低い長剣のがダメ出たから、素で表示されてる攻撃力はアテニナラナイと自己解決してみた。
2007-02-28 00:17:00
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[23] By あ ID:
結局攻撃っていう追加分はスキルに影響するの?キーンとバーグラーの与えるダメージの差考えるとDMGには影響してない感じだよねあの表示の仕方が悪いのかな…公式も分かり難いし…武器スキル+1とかにして欲しい
2007-02-27 23:37:00
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[22] By 名無し ID:
>>21
STRの効果は別
2007-02-27 23:20:00
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[21] By I ID:
装備画面に出てる攻撃力ってステータス、スキル、武器のダメの総合が出てるんじゃないの?
2007-02-27 22:59:00
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[20] By 名無し ID:
マジレスすると雑魚にはSTRの方がダメージが上がるが新ネームドクラスの敵だと攻の方がダメージが上がる
2007-02-27 21:56:00
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[19] By 名無し ID:
>>18
訂正しました。すみません。
2007-02-27 21:15:00
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