スレッド:なんとなく今日の独り言スレ4
[204] By 名無し ID:
企業側からみた携帯ゲーの良いところ
・毎年携帯の新規契約者は、いる
・携帯の契約時期3月位から操作がなれるまでの約3ヶ月間更新やらイベントやらをやり、バーナーばら蒔いて宣伝すれば新規顧客確実に獲得できる
・年齢関係なく誰でも課金させやすい
・土台さえしっかりしていて、知名度もそこそこあれば新規会員現会員数を解約者数が上回ることがない
以上より
エイチ「ふぅ…更新?ま、その内やるよ」
堕落脳内マーケティング だけど 考えてみればオンゲって5月とか夏休みとかの大幅アップデート多い
エイチか夏休みにやらないのは多分テルミラの為だと予想
エイチ「ま、冬イベントやんじゃん?」
カレンダーのイベント日に誠実に何かしてくれるのは上記の堕落脳内マーケティングが当てはまらない携帯以外のオンゲですね
2010-08-23 18:43:00
[返信] [編集]