自由雑談掲示板

[1034] Bar─スタージュン─ 聖戦の終了のお知らせ

[返信] [検索] [最古] [最新]

前のページ | 次のページ

[17] By 13 ID:YA7MAAph
最近スマホでクソみたいなゲームやってて、やたらcm見ないといけないゲームなんだが、携帯ゲームのcmってカオスすぎて面白い
という事で13的面白いcmリスト
①今登録したユーザー2222連続ガチャプレゼント
→今からやり始めたら2222連続ガチャ出来るとかいう大盤振る舞い(?)ガチャを売りにするゲーム。そんな回数ガチャ回す事前提のゲームを隠さずハマったらどれだけ課金させる気なのかわからない恐ろしいゲーム。これを見てやるやつは富豪しかいないだろう

②、①と同じゲームだが、犬が出るまで連続でガチャ出来るとかいうやってるやつにしか意味がわからないcm。そもそもなぜ犬なのか?気になるがダウンロードする気にはならない。犬好きしか刺さらないcm

③BBAがコケて助けると20連続ガチャプレゼントをうたうcm
なぜBBAがコケて助けると20連ガチャプレゼントなのか。そもそ

もなぜそんな事をcmにしようとしたのか。他にもっとソソりそうな内容はゲーム内になかったのか?謎すぎるこのcmは実家の叔母がコテて死んでしまった人にしか刺さらないだろう

④BBAがコケて助けると20連続ガチャプレゼント
③と一緒やんけ!という突っ込みがあると思う。違うのだこれはまさかの別バージョンでcm内の画像も前回よりクオリティが上がったcmなのだ。
この運営はなぜこのcmをリニューアルして作り直したのか。もっと他にないのか?ゲーム内容がクソすぎてもはやBBAがコケる事より面白い内容はないのかもしれない

⑤どう見てもポ◯◯◯のパクリcm
モンスターボールっぽい玉を投げ、モンスターをゲットし戦わせポ◯◯◯の戦闘シーンという某ゲームのパクリにしか見えないcm。主人公は赤帽子、Tシャツ、リュックというあのゲームを彷彿させるcm。最強の弁護士を揃えているあの企業が怖く無いのか?

⑥どう見ても◯ケ◯◯のパクリゲーム
⑤と同じゲーム別cmバージョン。だがcm内容はダーク系でモンスターが反逆し人間達をモンスターボールに入れて人間同士戦わせるという内容。しかし主人公はどう見てもあれ

⑦どう見ても◯◯モ◯のパクリゲーム
⑤と同じゲーム別cmバージョン。ダーク系で流血などなんかゴタゴタ感があるcm。この企業はパクリにさえ目をつぶればcmのクオリティは高い

⑧もう見ても◯◯◯ンのパクリゲーム
⑤と同じゲーム別cmバージョン。実はこのゲームはcmが10種近くある。これだけポケモンっぽい戦闘シーンやダーク系のcm内容なのだが実はやってみると全く違うゲームでポケモン感も全くないという驚愕のゲーム。なぜゲーム内容と違うcmなのか?もはや意味不明なゲーム。

⑨ゾンビパズルゲーム
ゾンビをパズルでなんか倒すっぽいゲーム。cm内容は紹介した中では最もまともなのだが、人間の動きが独特で微妙に気になる。
cmが相当種類あるが、動きのクオリティはなかなか上がらない

2021-06-04 12:52:08
[返信] [編集] [報告]

[16] By 蝋燭@管理人/CE23A732 ID:hZ#2g10Q
>>15
この辺ですかね。
goo.gl
2021-05-26 20:40:55

[15] By スタージュン ID:Qs8gd-S%
>>12
蝋燭さん、僕の帰る場所ってどこですか???????僕にとってのスナンタウンはどこ?
2021-05-26 18:31:19

[14] By 13 ID:*%Ja0Kw8
理不尽で被害者がどうしようも出来ないケースは加害者側がわるいし、被害者に多少の理由があっても加害者側が悪い。ブサイクで被害者側は何もできないがいじめる側が悪い
パワハラしたとしてパワハラ加害者側が悪い

前提として、虐め行為は証拠不十分の立件できない犯罪行為だから加害者が悪い
じゃあ加害者が悪いからそれに胡座かいてなにもしないってなると良くはない気はする。善悪の問題ではなく
ブサイク大統領だとしても、イジメ跳ね返せるほど全身崩壊パンチ出来る身体あればイジメられないだろうし、ブサイク気にならないほどにトーク面白かったら気に入られて回避出来るような気はする
仕事上のパワハラは教育担当や上司や会社内の環境その他もろもろ重なってて自分だけでは何ともし難いから転職した方がいいと思う。パワハラは上下関係と圧倒的経験値差あるから改善より回避の方がいい気はする理不尽だけど

SNSでも多く見るけど相手に炎上するきっかけや雰囲気有れば相手に何言ってもいい、してもいいと思うようなヤバい人結構いるから、善悪は置いといてそういう世の中だからそんな理不尽な相手に潰されない回避法は持ってたいとはおもったりする

でも世の中には運悪く回避不能な時もあるしそもそも加害者が悪いから、どの件も被害者が悪いとは言いたくはないな。よくはなかっただけで悪くはないからな。
イジメられてたが、色々あってイジメ返した場合もいじめていい理由にはならない相手が犯罪者だからって個人が私刑にしていいわけじゃない
被害者が加害者に対して過度に憎むのは仕方ないと思う。憎まれる事したんだから、でもルールを逸脱するのはダメ。

2021-05-19 11:30:30

[13] By み ID:Z2tF#3UV
なんかよく分からないけど、
いじめられていじめ返していやそいつ悪いやん?といっていじめたら結局そいつがいじめてるんだから悪いと思うよ

いじめを防止する考えというか、そもそもいじめが始まる理由てのは認識の通りで、集団心理上、自分達との違いが大きい所から始まるケースが多いと思うよ。
肌の色の違いとか頭が良すぎるとか、頭が悪すぎるとか、
それが理由でなにかのきっかけで気に食わない人が始める人がいるってだけだと思うんだよね

だから環境に合わないだけだから、違う所に転校したら全くいじめられないとかよくあるケース

被害者心理がSNSシェアされやすい云々は、亡くなった人達の加害者が特定されて名前まで出るケースとかをいってるのかな?
それはシェアというより報道が拡散されてるだけだから発信とは違うと思う。
それを言い出すとこの我々の書き込みもどちらかの立場に加担て見方になるし、何かを書き込むのは個人の意見として書き込んでると思う。
2021-05-19 07:06:55
最終更新:2021-05-19 07:16:26

[12] By 蝋燭@管理人/CE23A732 ID:gkU73f&A
私は彼氏いたことはありますが今はいないです。
鮫島くんは相変わらず予想できない返しをしてくれますね。

いじめ加害者が悪いことをしているという理屈は正しいと私も思うのですが、これっていじめを防止する考えまでは至らない上に被害者は加害者を積極的に恨もうという考え方に向けてしまう恐れがあるんじゃないかと。
個々人の価値観に委ねるのがあまりに不確か過ぎるという私の価値観に基づいている話ではありますが、道徳だけでは子どものいじめを防ぐことは難しいですし、どちらかというとメインは集団心理とかの方面になるのかなと思います。
被害を受けた人の気持ちについて私は当人でないので真に理解には至らないという前提ではありますが、いじめ被害を経験した人が正義感からいじめに加担する様子を見たことがある身としてはその考え方には色々と思うところがあります。
それはあなたがされて嫌だったいじめではないのかと問うても、いやあいつ悪い奴やんと返されたりもしました。
SNSなどで被害者心理がシェアされやすい今の時代では、本来個々の経験までだった恨みが社会を代表するかのような大きなものに膨れ上がることも珍しくないです。
なので、いじめる側が悪いということを積極的に発信することには私は反対です。
2021-05-19 02:22:58

[11] By み ID:Z2tF#3UV
ここっていつからホモくさくなったの?

俺は被害者がどうしようも出来ないケースについてはいじめ側が100%悪派なんだけど、悪くない派の意見を知りたい。
色々な視点で見ることが大切だと思う

いじめにも色々あって
例えばめっちゃ不細工なやつがいじめられてたらそれは不細工直せないから被害者側は何もできないからいじめる側が悪いよね

性格悪くて色んな人の悪口言ってて、それが我に帰ってきていじめられたら、それは改善すべきだけど、いじめる必要はないよね

いじめについては相対的なイメージをうかべがちだけど、
例えばパワハラに変えて考えてみると

パワハラされるやつが無能だったらパワハラされて仕方ないのか?
たしかに無能だったら努力しろと思うけどパワハラしていい理由にはならんよね

逆に炎上して叩かれるのを考えてみると、
何か過激な発言して叩かれてたらそりゃ叩かれるよね
ってなるよね

それはおかしいと意見すればいいんだけど、関係ないところまで批判するのは違うと思う

いじめる理由があってもいじめてはだめだよね
殺す理由があっても殺したらダメだよね
パワハラする理由があってもパワハラしたらダメだよね
炎上する理由があったら真っ当な理由で批判しようね

蝋燭さんは彼氏いますか?

2021-05-18 20:58:25
最終更新:2021-05-18 22:24:23

[10] By 13 ID:*%Ja0Kw8
例えば殺人事件が起きたとしよう。知人の被害者を刺殺、概要は犯人が自分の家から包丁持って知人宅にインターホン押して訪問、口論の末28箇所の刺し傷と共に失血死やらなんやらで死亡後警察に自分で電話して逮捕後、裁判で犯人の犯行と断定され投獄とかなった

絶対的に悪いのは誰か?となった時に裁判上の罪では犯人が絶対的に悪い。私も犯人が絶対的に悪いと思う

でもじゃあなんでやったのかというと実は犯人は何かしらの文章にも書けないような嫌な思いを受ける内容を1歳くらいの幼少期から30年くらい被害者から受けていて。そうなんだ。そりゃ犯人に刺される事もあるわと思う事もある。それを考慮したらそりゃ被害者も悪いわってなりはする

このイジメ論でよくあるのはこのどちらの何が『悪い』の話は悪いの概念が微妙に違って
犯人側は罪的には絶対的に悪い。でも被害者もそんな事してたら悪いよね(どちらかというと悪いより良くないのニュアンスの方が近いけど)
この悪いはどちらも両立するから話噛み合わなくなりがち。

イジメの話になると例えば清潔にすれば取れるのに被害者がゾンビのような香りを義務教育学生時代の9年間出してたらそりゃイジメられるよねとは思う
でもは加害者イジメが悪くないかと言われれば、証拠不十分の立件出来ないだけの犯罪行為なので加害者は絶対悪い。でも被害者も良くはないので何かしらの対策や改善をしましょう。

ちなみに例なだけで被害者が1mmも悪くない事もあります

2021-05-18 12:54:50

[9] By タイムリーパー千秋 ID:wHzfoqoI
>>7 蝋燭さんは彼氏いますか?
2021-05-14 23:02:05

[8] By タイムリーパー千秋 ID:wHzfoqoI
>>7

まあいじめれれる方が悪いっしょ
2021-05-14 18:25:14

前のページ | 次のページ

/2