自由雑談掲示板


管理に報告

クッキーを有効にしてください

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:蝋燭はカーズ様


[1025] By 俺たちの13 ID:
じゃあ恐竜の話しようぜ

皆が知ってるあのティラノサウルスいるじゃん?あーあれねって爬虫類っぽいの想像したと思うけど、結構前に実は羽毛が生えてるんじゃないか説が出だした。ちょっと気になって外観予想図見てみてみたら、ちょっw羽毛wティラノサウルスwwwクッソダセエみたいな外観なんだが。
でも最近羽毛ないよ説が出てきて、結局ウロコの化石があるから羽毛ないよ説が有力になったのだが、いやまてよ幼少期は羽毛で成年になったらウロコだよ説と、ウロコもあるけど一部羽毛の共存説も力をつけてきた。
しかし羽毛あるよ君派と羽毛ないよ君派、もうどっちもあるよ派、全て完全否定出来る証拠もなくて、でも鳥は恐竜の進化系説論が有力な今、やっぱ羽毛あるよ派が少し勢い付いてるんだが、いやでもティラノサウルスには原始の産毛的羽毛派だから実質生えてない説も出てきた。まあつまり要約するとだいたいわかってないって事


karapaia.com
2019-08-24 23:44:08
最終更新:2019-08-24 23:47:04
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください