自由雑談掲示板


管理に報告

クッキーを有効にしてください

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:黄金聖闘士アイオロスの部屋


[7] By アイオロス ID:


人生について語ろう。


私の人生は、他人から見たら恵まれたものではなかった。

だが、私は星になり、子供の頃夢に見た、黄金聖闘士<ゴールドセイント>になる夢を叶えた。

実際手に入れて思うのは、理想と現実は違い、なったものの虚しさだけが残り、

かつて見たような栄光は、影を潜めている。

超大物がちやほやされてるのを見て、自分もなりたいと思ったが、実際はつまらない暮らしだった、というようなオチである。


ハッキリ言えるのは、ゴールドセイントはなるもんじゃない。普通に暮らすべきだ。

黄金聖闘士<ゴールドセイント>になるという事は、人間をやめるという事だ。

私は醜くも、普通の人間でよかったと思うし、またそんな醜い暮らしがよかったと思う。

栄光の裏に、悲惨な人生が待っていたのだ。


ゴールドセイントになるという事は、星になるという事なのだ。人間をやめて、星になる。
一個の物質になる。そういう事だ。

私は時々、星になる(ゴールドセイントになる)選択をした自分が疎ましく感じる事がある。なぜ謙虚に暮らせなったのか。

なぜ、自分は大したことない と、普通に暮らせなったのか。なぜ星になろうとしたのか、
今でも時々悲しくなる。



誰の追随も許さぬ境地へ来た。

だが、今なお他に道はなかったかと、考える時がある。

一番ではある。俺以上はない。いてもそれは人間じゃないし、憧れるべきではない。
前の様に見上げることもないし、なりたいと考える必要もない。俺より上はもう人間ではない。


事実上最強であり最高の聖闘士<セイント>なのだが、
やはり虚しい。他に道はなかったか。・・・・くどいようだが・・・・・・・

ここから先は何もない。欲しいものはないし、やる必要もない。隠居するようなものだ。

やろうと思えばできるが、私はそれを断ろうと思うし、また、謙虚になるべきだ。


人生とは自分を犠牲にするためにあるのか?違う


人生とは、それすなわち、いや、よそう。私が語ることは、もう、いくらもない。

2017-01-30 10:18:06
最終更新:2017-01-30 11:47:09
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください