自由雑談掲示板


管理に報告

クッキーを有効にしてください

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:黄金聖闘士アイオロスの部屋


[6] By アイオロス ID:


>>4 誰の事か私はわかりませんが、そっとしておくのがいいです。


変な人、病的な人、暗い人、うつの人、万人をすべからず受け入れられる大きな器を持ちましょう。


人は事情があって、様々な風に変わっていきます。その道中でつまづいてる人や、苦労してる人は、


往々にして人が変わりやすいです。「変なやつだなあ」などと周りから変人のレッテルを張られます。


本人は本人で、到底そうは思えませんが(我々から見たら)、自分なりに気を使って生きているので、周りから批難されると、ますます孤立していきます。



別に、自分に害をなす訳じゃないので、

イジメと同じで、みんなと一緒になって批難するのでなく、一緒になってあざ笑うのでなく、

何を考えてるのかな?と興味を持ってあげてください。同じ人間なんです。ああ見えても。




周りの人間を理解する心を持てば、君の人生に利益をもたらすでしょう。みんなが批難するものを

理解する心を持てば、きっと誰かの役に立つときが来ます。あなたに助けられたと言ってくる人がいるでしょう。


人は運に左右されて生きているので、たまたま落ち目にいる人を、「情けねえ」「気持ち悪」「人生経験なさすぎ」とか、言わないで、自分がそうだったら と考えてやってください。




『ムカつく奴』、『ウゼエ奴』を批難せずに受け入れられる時、許せないまでも、「まあ、同じ人間だからな」と思える時、





*∴隣の人と笑える日が来るはずです。なんか楽しいな、と思える日が来るはず*





2017-01-29 13:28:40
最終更新:2017-01-29 14:43:07
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください