自由雑談掲示板


管理に報告

クッキーを有効にしてください

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:生まれて来たのが罪 俺の墓標にはPPAP


[2] By 戸愚呂 ID:

サタンやり疲れた。


今日は担当とお喋り。人生についての深い洞察を話し合った。


私は基本的に人生に意味はないと思ってるし、また生まれて来なきゃよかったと思う。

なぜなら、人は、生きてるから苦しみを味わうのだし、また、見なくていい世界に息をすることになる。

担当もこの辺は同意である。生まれてくるべきじゃないと意見は一致している。


楽しいことだけしてるレベルの人にはわからないが、この世には一般の方々が知りえないような深い闇がある。

ハンセン病、アウシュビッツの収容者、またソマリアや中東、北朝鮮などである。

我々がわいわいしてる横に、確かに闇が転がっているのである。これに目を当てるか、そうでないかで、人としてのレベルが決まってくる。

自分の快楽にふけ、仲間とギャーギャーやるタイプか、ひとり深い闇に潜り、この世に切り裂かれる者か。


いずれにせよ、この世に神なんていないし、また強さが全てである。エタゾと一緒だね。強くなきゃなんの意味もない。

核兵器もガンガン持つべきだし、レーザーもなにも、全て持つべきである。平和などかりそめ。世に何の意味もない。

核など、滅びる覚悟で武を持たなきゃならない。持たなくてもダメなら、持っていいのである。どうでもいいのだ。

エタで他のプレイヤーより強いことがステータスであるように、この世も似たように他とのこすれ合いこそ楽しいのだ。争いなのだ。

強ければなんでもできるし、弱けりゃ何もできない。それがゲームである。

気を付けて生きよ。我々は滅ぶべきかもしれない。


担当は沈黙を守ってる。

2017-01-22 13:36:30
最終更新:2017-01-22 13:37:39
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください