雑談掲示板


管理に報告

以下のメッセージを管理に報告します。
送信内容は送信者情報と共に記録されます。
不適切な報告が繰り返し送信された場合には規制対象となる場合があるのでご注意ください。

スレッド:(・∀・)にはは3


[172] By 光日記 ID:
3DSが年日時間表示されなくなってトップ以外読み込みフリ
ーズでただのゲーム1枚収納機と化してしまった。どうせ保証
も切れてるしスティックの調子も悪いしと思って1回分解して
みた。特に灼けたり千切れてたりってとこは無くてスティッ
ク部分はクッションとかグリスとかなんも無くて滑りやすく
する為?の薄いプラが2枚敷いてあるだけだった。一通り外し
てはめ直しただけだけど何とか復旧してゲームは出来るよう
になってたんで一安心してたら、何故かタッチパネルが反応
しない…いや、たまに何か反応してる。どうやらどこを触っ
ても右反応するらしく上下はあれど全部右!最右のみ反応す
る!この時点でモンハンクロスはお預けだと確信した。設定
からタッチ位置調整出来ないかなと開くも画面右端の数ミリ
にしか反応しないからどの枠も押せない。立ち上げコマンド
のアップデートなる裏技を入手してLR↑A同時押しで電源オ
ン!アプデしてOKかい?にはAボタン決定できたのに、最後
の承諾で画面タッチ要求…。

何が言いたいかというと設定とか更新はタッチとボタン両方
きくようにしといてよっ!て言う愚痴ね。
ちなみにスティックの挙動(押してないのに右移動する)は
直らなかった。不思議だ。
2017-07-13 18:19:00
[返信] [編集]


報告内容



画像認証-上記文字を入力してください