自由雑談掲示板

[980] 蝋燭はカーズ様

[返信] [検索] [最古] [最新]

前のページ | 次のページ

[966] By 蝋燭@管理人/CE23A732 ID:YJtVUz9*
転職の理由は退職ラッシュと今の仕事に対する不満です。
客先常駐なんで常駐先変えれば仕事に対する不満はマシになるとは思いましたが、自社に対して心理的安全がないので辞めます。
学びのない楽しくもない仕事を価値観の合わない人に囲まれて喜んでやってるふりをして生活してて、加えて自社の仲良くなれた社員がみんないなくなり会社の存続すら怪しいレベルになり、いつの間にかメンタルブレイクして通勤途中で吐くくらいの状態になってました。
6月くらいから続いてて、早めに家を出て気持ち悪くなったら電車降りてちょっと休んでからまた電車乗るみたいな通勤をしてました。
最近は出勤しても頭痛とめまいと吐き気と自己嫌悪でほとんど仕事も進まないみたいな状態でした。
客先常駐ですが間に営業が数社入りつつ客先常駐の会社がひとつ入って現場の会社に行ってるというスーパー多重請けでして、間の客先常駐の会社のメンバーでチームになっています。
チームの上司に相談したら転職の話を持ちかけられて内定まではもらえたんですが、状況考えて辞退しました。
そしたら長々と話をされて…
・きみの理想は高すぎるので叶えられる可能性は低い
・今の現場に慣れる方が現実的
・逃げた先も今と同じだったらどうするのか
・うちの会社は将来性もある
・辞めるなら大人の責任として代わりの要員を探して引き継ぎをしておけ
といったことを説明されました。
簡単に言うと不安煽り戦法されたんですよね。
しばらく昼ごはん吐きそうになってましたがテンプレすぎたおかげでそこまでダメージは大きくなかったのでもう大丈夫です。
ただあれだけ協力的だった人が敵に回ったというのは少なからずショックでした。
冷静に考えたら普通の話なんですけどね。
期待を裏切るような真似をしたので。
前職の人たちがいかに優しかったのかを理解しました。
あと、今の所属会社は私が入る少し前くらいの頃まではかなりまともに機能していました。
10年続いてる会社ですし、制度も整っててなおかつお金まわりの情報もオープンだったので信用に値する会社だと思っていました。
私が入る少し前から、なぜか急激に社員が倍くらいに増え、社長のパワハラが問題になり、次から次へとバックオフィスや自社開発チームの社員が辞めていき、あっという間に崩壊しました。
実際のところ裏では予兆があったらしいですが、綺麗に隠されていました。
何が起きていたのかを聞いたのはつい最近で、先月辞めた同期から聞いたのが最初でした。
そんなこんなで運の悪さに驚きな展開でした。
この件で一番不満なのは、何かと理由をつけて私が首都圏に行くことを否定した親に笑われそうだなという点ですね。
少し寄り道をしてしまいましたが、それでもどうにか立ち直って向かいたい方向に向かう覚悟が決まりました。
新卒のときから妥協なんてしなければよかったのかもしれませんが、結婚もできたので結果オーライです。
どうにか生きていけそうなのでこのサイトもしばらく安泰ですね。
2019-07-13 01:19:07
[返信] [編集] [報告]

前のページ | 次のページ