自由雑談掲示板


[980] 蝋燭はカーズ様


[返信] [検索] [最古] [最新]



前のページ | 次のページ

[847] By 蝋燭@管理人/CE23A732 ID:$J*LBgE9
嘘というワードで思い出した話ですが。

この前ツイッターのプロモツイートで見かけた、自称地方国立大卒23歳で月収500万のブロガーのプロフィールがどこまでマジなのかを見て考えてました。
ブログの閲覧数などもやたらでかい数字を自称してましたが、ツイートもブログも内容はよくある意識高い系テンプレそのもので、この人物にそこまで稼げる可能性が全く見えないという感想でした。ちなみにようつべアカウントも貼ってありましたが、チャンネル登録者数は3桁でした。

この手の超高収入ブロガーは本物なら相当珍しいはずなのですが、ツイッターで自称している人をそれなりに見かけます。
嘘をついてる人がいるというそれだけの話なのですが、こういった意識高い系のテンプレはどのように生み出されているのかちょっと気になりました。
2018-10-31 08:32:30
[返信] [編集] [報告]



前のページ | 次のページ